【かける薬局オリジナル】新型コロナ抗原検査キットお得な2個セット発売開始!調剤薬局プロデュース!/肌や粘膜に触れる部分は安心の日本製 !!

 【納入実績】地方公共団体 / 介護施設グループ/ 大手ホテルチェーン / 上場保険会社 / 不動産系社団法人 / 大手鉄鋼会社 / 財閥系デベロッパー など

株式会社アレスファーマインターナショナル(代表取締役:阪口悟志、本社所在地:東京都練馬区)が運営する調剤薬局『かける薬局』は、5月25日新型コロナウィルス抗原検査キットの2個セットの販売を開始いたしました。
簡易検査キット普及のため、もっと気軽で安価にご利用いただけるように、2個セットの商品をご用意させていただきました。

販売サイト : https://allesdrg.com/

抗原検査とは?

PCRは新型コロナウイルスに特徴的な一部分の「遺伝子の配列」を検出します。一方、抗原検査はウイルス特有の「タンパク質=抗原」を検出し、どちらも検査時点での感染状況を把握することができます。
抗原(定性)検査は、PCR検査と比較して、
・安価であること
・その場で結果が出ること
・精度が若干劣ること
などの特徴があり、簡易的に感染状況を確認するためのキットとして需要が拡大しています。

かける薬局オリジナル製品の特徴




製品概要

・本製品は、検査時点での新型コロナウイルス抗原の有無をその場で検出判定する事ができる研究用簡易検査キットです。

・日本において本製品は体外診断用医薬品、医療機器に属するものではなく研究用製品となりますが、キット内テストデバイスはヨーロッパにおける医療機器としての認証であるCEマークを取得しています。

仕様

# 内容

テストデバイス 2個
[日本製] 検体採取用スワブ 2本
[日本製] 検体採取用シート 2枚
[日本製] 専用試薬入り抽出チューブ 2個
日本語取扱説明書 1枚

# 価格

検査2回分・・・5,390円(税込)
* 2箱購入した際の通常価格(7,700円)よりも2310円安価にご購入いただけます。

# 各種認証

注意事項

・日本において本製品は体外診断用医薬品、医療機器に属するものではなく研究用製品となるため、診断目的に使用することはできません。また、本製品の結果をもって確定診断ができるものではありません。
・検出ありの結果が出た場合、医療機関または保健所に相談することを推奨します。
・製品の使用時に発生した損害・損傷には責任を負いかねます。正しくご使用下さい。

新型コロナウィルス終息のために、調剤薬局ができること

他の先進国と同じ水準までPCR検査や抗原検査、抗体検査数を引き上げるべく弊社は日本の調剤薬局として、検査数の引き上げの一端を担うべきだと考え検査キットの取扱を開始しました。
検査キットを普及させるために、お客様が低価格で安心してカジュアルに検査キットをお買い求め頂けるように配慮し、商品の企画、検証、販売をいたしております。簡易検査キット特有の精度の不確実性を補うために、コロナ外来を行っている医療法人社団白鳳会様のご協力により、PCR検査結果との整合性を随時確認をいたしており、この結果を輸入商品の受入検査や商品選定・取扱説明に反映しています。
責任ある調剤薬局として法令遵守の下、医療関係各社と連携しながら今後もコロナウィルスの終息の一助になるべく努めて参る所存です。

代表取締役 阪口聡志(薬剤師)

商品の問い合わせ先

社名:株式会社アレスファーマインターナショナル
住所:〒177-0044東京都練馬区上石神井4丁目3番23号
電話:0570-087-441 ( 平日10:00 – 19:00 )
URL:https://allesdrg.com/
メール : shop@allesgr.com

引用元:BIGLOBEニュース

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。