梅沢富美男、ワクチン接種し「ハイになった」 宮根誠司のツッコミにも反響

梅沢富美男

俳優の梅沢富美男が、7日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)に出演。新型コロナウイルスのワクチンを接種したことを報告した。

■小池都知事もワクチン接種

この日の番組では、新型コロナウイルスのワクチンを接種した東京都の小池百合子都知事が、報道陣の取材に応じる様子を報道。小池都知事は「ワクチンの接種を地元の練馬区のかかりつけ医のところで行いました。土曜日です」と報告した。


ワクチンの接種状況については「非常にスムーズに進んでいる」とし、「2回目の予約も行ないました」とも説明した。

関連記事:『ミヤネ屋』宮根誠司、GWの江ノ島の人の多さに驚愕 「こんなに人がいるのか」

■梅沢は「ものすごく元気になってます」

この報道を受け、宮根は「梅沢さんも昨日(ワクチン接種)ですか? 大手町の大規模接種会場に?」と質問。梅沢は「昨日行ってきました。副反応も全然、何もないです」と語る。

続けて、梅沢は「30分くらいで。本当にたくさんの人が誘導してくれましてね。受ける方で色分けして『黄色の方、こちらですよ。青の方、こちらですよ』という形で誘導してくれる。非常にスムーズでしたね」と接種会場の様子を説明。

「全然、痛くなかった。打たれた後、ものすごく元気になってます」と笑顔で語った

■宮根は「怪しい薬じゃ…」

梅沢の「元気になってます」というコメントに、宮根が「それ、怪しい薬じゃないですよね…?」とツッコミを入れると、梅沢は「自分の体調も良くなって、昨日はハイになってました。ワクチン打っていただいて、よし、打ったぞ、これで安心だって感じです」と安堵感もあったと語る。宮根は「ワクチンを打った安心感っていうのがあるんですかね」とまとめていた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「ハイになったって笑ったわ」「宮根との掛け合いでうまく成立してる」といった視聴者からの感想がつぶやかれている。

・合わせて読みたい→舛添要一氏、築地市場跡の接種会場計画を批判 「一夜城を作ろうとした小池都知事の失敗」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

引用元:BIGLOBEニュース

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。