働く世代応援プロジェクト〜「出張健康づくりセミナー」のご案内

「職場で健康を。職場を健康に。」
区では、職場での健康づくりを応援しています。
健康に関する専門の職員がご希望の会場にお伺いし、無料で健康セミナーを行います。
内容や時間もご希望を聞いて決めております。ぜひ、ご活用ください。

対象

下記1~3すべてに該当する事業所等
1 産業医のいない50名未満の事業所等で、区内に事業所がある。
   または、区内の産業団体・事業所別各組合など
2 区内在住もしくは在勤の事業主、従業員(家族も可)を対象とする
3 セミナーの会場を準備できる
※ 申込みは1事業所につき、年間1回までとさせていただきます。

出張講座について

講座費用

無料

講座の内容(一例)

1 健診結果の見方と活かし方
2 生活習慣病予防について
3 普通に食べているつもりだけど、これでよいかな?食生活応援講座
4 肩こり・腰痛予防・改善ミニ講座
5 きれいなお口で息さわやかに
6 正しい歯みがきの方法知っていますか?

※内容について、ご希望がある場合はご相談ください。

講座時間

1回30~60分程度

※講座の時間は調整することができます。ご希望がある場合はご相談ください。

講座を実施する曜日・時間帯

平日の9時~17時

※このほかの時間帯をご希望の場合はご相談ください。

派遣専門職員

地域の保健相談所の職員など
(保健師、管理栄養士、歯科衛生士、健康運動指導士)

※講座の内容で複数の職員がお伺いする場合もあります。

申込について

申込方法

実施希望日の2か月前までに、申込用紙に必要事項をご記入の上、下記申込み先までFAXまたは電子メールにてお申込みください。

※申込みが重なるなど状況によってはセミナーをお断りする場合もございます。
  あらかじめご了承下さい。

申込み先

担当 練馬区健康部健康推進課健康づくり係「働く世代応援プロジェクト事務局」
FAX 03-5984-1211
Mail KENKOUSUISIN04@city.nerima.tokyo.jp

申込み後の流れ

事務局が、事業所等の住所地を担当している保健相談所に申込用紙を送付します。

(申込み後数日以内)保健相談所が、事業主の方またはご担当者様にご連絡いたします。

申込用紙をもとに、セミナーの内容等についてご希望をお聞きします。

※申込み後数日以内に連絡がない場合は、お手数ですが担当(健康推進課健康づくり係 電話 03-5984-4624)までご連絡ください。

ご案内チラシ

引用元:練馬区公式ホームページ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。