ねりあるきラリー(スタンプラリー)の開催

ねりまユニバーサルフェスは、障害のある方や高齢者、子ども、外国人など、様々な人が共に暮らせる地域社会を実現するために、スポーツや音楽、アートを楽しみながら、お互いの理解を深めることができるイベントです。
ねりあるきラリーは、その第一弾として行われる、練馬の身近な福祉施設を巡るスタンプラリーです。

ねりあるきラリーとは?

ねりあるきラリーポスターイメージ
ねりあるきラリーポスター

ねりあるきラリーとは、区内にある福祉施設や地域福祉活動団体が開催するイベントを巡るスタンプラリーです。
ねり丸スタンプは、施設の種類により色が異なり、全部で3色(緑、青、赤)あります。また、ねり丸の絵柄は全部で10種類あります。どれになるかは、当日のお楽しみです。

集めたスタンプの数に応じて、ねり丸オリジナルシール・グッズを差し上げます。
また、スタンプを2色以上集めると、ユニバーサルデザイングッズが当たる抽選に応募できます。

まずは、気軽にイベントへ足を運んで、ねり丸スタンプを集めてみてください!

開催日時

平成30年7月4日(水曜)から12月15日(土曜)
各福祉施設や団体のイベントの開催に合わせてスタンプラリーを行います。「平成30年度ねりあるきラリー開催イベント一覧」でご確認ください。

開催場所

ねりあるきラリーの様子イメージ
ねりあるきラリーの様子(平成29年度)

▼施設によっては、バリアフリーとなっていない場合があります。

▼屋外でのイベントは、荒天の際に中止となる場合があります。

▼申込制、定員制、実費負担のあるイベントもあります。

▼イベントの詳細等は、各施設、団体にお問い合わせください。

参加方法

イベントに参加(1か所め)

ねり丸シール
1個めのスタンプを押したらその場でもらえます!

リーフレットに1個めのスタンプをもらおう。
→もれなくねり丸シールを1枚プレゼントします。

イベントに参加(2か所め)

ねり丸オリジナルグッズ
2個めのスタンプを押したらその場でもらえます!

リーフレットに2個めのスタンプをもらおう。
→もれなくねり丸限定グッズを1つプレゼントします。
(注意)グッズは、ねり丸折りたたみうちわか、ねり丸ペットボトルホルダーのうちのいずれか1つとなります。

抽選に応募しよう

・緑・青・赤の中から、2色以上のスタンプを集めたら、
抽選でユニバーサルデザイングッズをプレゼントします。

→リーフレットの応募用紙に必要事項を記入し切手を貼って応募してください。グッズが当たります。(グッズの内容はお楽しみに!)

(※注釈)ユニバーサルデザインとは、障害のある方や高齢者の方、小さなお子様など、誰でもが使いやすいように考えられているデザインのことです。

「みんなのUDパーク」で抽選会を行います

みんなのUDパーク抽選会イメージ
みんなのUDパークでの抽選会(平成29年度)

開催日:平成30年12月15日(土)
「みんなのUDパーク」では、体験やワークショップなど参加型のイベントをとおして、広い世代の関心を促し、楽しみながらユニバーサルデザイン(UD)について学べます。
ワークショップ、UD製品の紹介、多様な出演者によるイベントなどを予定しています。

「みんなのUDパーク」がねりあるきラリー最後のイベントです。この会場では、好きな色のスタンプが1つ押せます。2色以上揃ったら、その場で抽選に応募できます。

ユニバーサルデザイングッズが当たる抽選会も、会場内で行います。

ねりあるきラリーリーフレットについて

ねりあるきラリーリーフレット
イベント会場でも配布します!

リーフレットにはスタンプラリーの台紙が付いています。
区立図書館、地区区民館、児童館などで配布しています。また、各施設、団体のイベント会場でも配布します。

引用元:練馬区公式ホームページ

    関連記事一覧

    1. この記事へのコメントはありません。