【社会】福島の駐車場、遺体は都内の女子専門学生(20)と判明 口座から6万円引き出される 逮捕された男は女性バイト先に勤務経験

9日、福島県内の駐車場に止められた車の中で女性の遺体が見つかり、27歳の男が逮捕された事件で、11日、遺体は東京都内の20歳の女子学生と判明した。

この事件は、無職の熊沢義信容疑者が女性の遺体を車で福島県に運んだとして逮捕されたもので、女性の殺害についてもほのめかしているという。

警視庁は11日、遺体の身元について先月29日から行方不明になっている練馬区の専門学校生、谷口夏希さんと発表した。

一方、谷口さんが行方不明になった先月29日以降に、谷口さんの銀行口座から預金のほぼ全額にあたる現金およそ6万円が引き出されていたことがわかり、警視庁は熊沢容疑者が現金の引き出しに関与した可能性があるとみている。

また、防犯カメラの捜査の結果、行方不明になる前日の先月28日午後、谷口さんがマンションに帰宅した後、熊沢容疑者とみられる男がマンションに出入りしていたことも新たにわかった。

その後、今月3日には、熊沢容疑者とみられる男が、布団にまかれた大きなものをマンションから持ち出す姿も防犯カメラに映っていて、警視庁は、当時の状況を詳しく調べている。

2018年12月11日 16:43
日テレニュース

————————
女性バイト先に勤務経験 専門学生死体遺棄で逮捕の男

東京都練馬区の専門学校生谷口夏希さん(20)とみられる遺体を福島県内まで車で運んで放置したとして、死体遺棄の疑いで逮捕された無職熊沢義信容疑者(27)が、谷口さんのアルバイト先の飲食店で勤務経験があることが11日、警視庁捜査1課への取材で分かった。

 捜査1課によると、熊沢容疑者はアルバイトとして飲食店で勤務を始めたが、直後に辞めたという。同課は2人が知り合った経緯や関係性を詳しく調べている。

 谷口さんの部屋では熊沢容疑者が残したとみられるメモが9枚見つかっており、谷口さんとの交際や殺害をほのめかすような記載があった。

2018.12.11 07:17|
産経ニュース

関連スレ
【社会】知人?女性の遺体車で運ぶ 死体遺棄容疑で27歳男を逮捕

引用元:2NN