深夜の騒動「水曜日のダウンタウン」企画で警察出動

お笑いトリオ安田大サーカスクロちゃん(42)が出演するTBS系「水曜日のダウンタウンSP」の恋愛リアリティー企画「モンスターハウス」で27日未明、会場となった東京・練馬区の遊園地「としまえん」に多数の視聴者が集まり、中止となる騒ぎがあった。
この日は、企画最終回の罰ゲームで、クロちゃんの言動を許せるかどうかの視聴者投票が行われ、「許せない」が95%となったことで、クロちゃんをとしまえんに設置されたおりに27日午後10時38分まで閉じこめられ、一般公開されることとなった。
深夜0時ごろに番組と番組ツイッターで告知されると視聴者が殺到。深夜0時15分の開園時には200人ほどが集まり、としまえんの駐車場は満車となり周辺では渋滞が起こり警察が出動する騒ぎになったという。
番組公式ツイッターは「現在、としまえんで行っているクロちゃん『真・モンスターハウス』イベントですが、多数の来場者で混乱をきたしているため、夜間の無料開放はいったん中止とさせて頂きます」とアナウンス。さらに、その後、「諸般の事情により、申し訳ありませんが明日のイベントも中止とさせていただきます」と発表した。
同局広報部は「予想を超える多くの方々が集まり混乱を招いたため、イベントを急きょ中止しました。ご迷惑をお掛けした、近隣住民の皆様、関係者の皆様、イベントを楽しみにしていた皆様に深くおわび申し上げます」とコメントしている。今後については、同企画は最終回だったので企画中止などの対応はないが、「このようなことが起こらないようにしていきたい」としている。
同番組は、今年6月にもお笑いコンビ、コロコロチキチキペッパーズナダル(34)が車で連れ去られる企画のロケをしていたところ、「男性が連れ去られた」との110番が相次ぎ、警視庁渋谷署が番組担当者を厳重注意するという騒動を起こしている。

引用元:BIGLOBEニュース

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。