1日の疲れを癒す練馬駅・東武練馬駅付近のおすすめ銭湯【辰巳湯/北町浴場】

冬も本番に差し掛かり、毎日氷のように体が冷えきってしまう方も多いのではないでしょうか?そんなときは、銭湯の浴湯に浸かって体を芯から温めてあげましょう。今回は、練馬駅・東武練馬駅付近のおすすめ銭湯を3つご紹介します。

辰巳湯

練馬駅から徒歩7分。商店街のど真ん中にある露天風呂付ビル型銭湯「辰巳湯」。大人460円、中学生300円、小学生180円、未就学児80円で入浴出来ます。

画像参照:辰巳湯公式ホームページ

辰巳湯の浴湯は、深さ約90mの深井戸からくみ上げた冷たい地下水。露天風呂のほか、ジェットバス、日替薬湯、シルク風呂、水風呂、サウナ(別料金)など、様々な種類の浴湯をお楽しみ頂けます。銭湯にある露天風呂は小さなイメージがありますが、十分な広さがありゆったり浸かることができますよ。

アメニティは、石鹸、シャンプー、タオル、歯ブラシだけでなく、パンツや靴下まで完備しているので、思い立ったら手ぶらで立ち寄ることができます。地下水を使用したコインランドリーもあるので、入浴している間に洗濯することも可能です。

設備が充実した銭湯をお探しの方は、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
住所:東京都練馬区桜台4-42-2
電話:03-3994-2680
営業時間:14:30-24:30(サウナ・露天風呂は24時まで)
定休日:水曜日
アクセス:練馬駅から徒歩7分

北町浴場

東武練馬駅から徒歩3分。昭和の銭湯好きにはたまらない昔ながらの銭湯「北町浴場」。大人460円、小学生180円、未就学児80円で入浴出来ます。

画像参照:ブログ ~極楽の湯~ 温泉・東京銭湯

浴湯には薪で沸かした井戸水を使用。浴槽は3つに分けられていて、ジェットバス、バイブラバス、薬湯の3種類の湯をお楽しみ頂けます。

壁にはペンキで絵が描かれていて雰囲気も良い感じ。女湯には富士山の近くを通る新幹線の絵が描かれているのですが、こちらは「おもてなしニッポン」という番組で、嵐のリーダー大野さんが描いたものなのだそうです。

昭和のムードを味わいたい真の銭湯好きの方はもちろん、嵐ファンの女性の方にも必見のスポットとなっています。

店舗情報
住所:練馬区北町2−28−13
電話:03-3933-0580
営業時間:15:00−23:00
定休日:金曜日
アクセス:東武練馬駅から徒歩3分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。