1日の疲れを癒す平和台駅・下赤塚駅付近のおすすめ銭湯【ゆ~ポッポ/桑の湯/小川バスマンション】

温泉旅行には行けないけど、たまには広い浴湯でおもいっきり体の疲れを癒したい…そんな風に思っている人は、近所の銭湯にいってみるのはいかがでしょうか?温泉とまではいきませんが、バブルバスや薬湯など自宅では味わえない贅沢な湯を堪能することができますよ。今回は、平和台駅・下赤塚駅付近のおすすめ銭湯を3つご紹介します。

ゆ~ポッポ

平和台駅から徒歩3分。思わず口ずさみたくなるネーミングのマルチ銭湯「ゆ~ポッポ」。大人460円、中学生300円、小学生180円、未就学児80円で入浴出来ます。

画像参照:東京銭湯

ジェットバス、バイブラバス、ぬる湯、日替わりハーブ湯、水風呂、露天風呂、サウナなどを様々な浴槽をお楽しみ頂けます。中でも露天風呂は大人気で、晴れの日には夜風に当たりながら贅沢な入浴を堪能することができます。

また、「ゆ~ポッポ」は都内で初めて段差のないバリアフリー構造を実現した銭湯で、入浴用の車椅子が用意されていたりと、その心がけは抜かりありません。

体が不自由な人にも優しい「ゆ~ポッポ」。家族で楽しむのはもちろんのこと、「おばあちゃんをお風呂に入れてあげたい」なんて願いも叶えてくれる素敵な施設です。

店舗情報
住所:東京都練馬区北町6-4-13
電話:03-3933-3564
営業時間:15:00-24:00
定休日:月曜日
アクセス:平和台駅から徒歩3分

桑の湯

下赤塚駅から徒歩5分。地元の人に愛される明るい銭湯「桑の湯」。大人460円、中学生300円、小学生180円、未就学児80円で入浴出来ます。

画像参照:銭湯記録

こちらはネット上でもあまり情報がでまわっていない穴場スポット。広々とした浴槽が1つあり、中にはジェットとバイブラ機能がついています。

情報は少なめですが、近所の人が10年も通うほど居心地のいい「桑の湯」。地元での評判は間違いなしなので、銭湯好きな人は是非足を運んでみてください。

店舗情報
住所:東京都練馬区北町8−5−2
電話:03-3933-5040
営業時間:14:00-22:00
定休日:月曜日
アクセス:下赤塚駅から徒歩5分

小川バスマンション

下赤塚駅から徒歩3分。その名の通りマンションの中にある銭湯「小川バスマンション」。以前は「喜久の湯」として営業していましたが、マンションと吸収合併して今の名前になったのだそうです。大人460円、中学生300円、小学生180円、未就学児80円で入浴出来ます。

画像参照:東京銭湯マップ

浴場に入ると、壁には真っ青な空と海、ヤシの木が描かれていて、カラフルな南国空間をお楽しみ頂けます。浴湯に軟水を使用しているので、入浴後はお肌がすべすべになっているのが実感できますよ。マンション内とはいえ施設はしっかりとしているので、電気風呂、ジェットバス、薬湯、ぬる湯、水風呂など一通りの施設を堪能できます。

普通の銭湯には飽き飽きして、風変りな銭湯をお求めの人は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
住所:東京都練馬区田柄2−32−20
電話:03-3939-0639
営業時間:15:30-23:30
定休日:金曜日
アクセス:下赤塚駅から徒歩3分